-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
第6回せんがわ劇場演劇コンクールに
2015-04-30 Thu 12:52
出場が決まりました!

なんとたま。初のコンクール!!!

入賞を狙えるのかどうかは未知数ですが、
あいかわらずのたま。テイストでチャレンジしてみたいと思います。

新たな出会いや刺激を沢山いただけそうで、今からとてもたのしみです。
もちろん上演は一般公開されますので、是非足を運んでいただけると幸いです。

演目は、前々からお知らせしていた新作、通称「コンビニ犬の話」です。
http://tamaweb.nobody.jp/id.html


詳しい上演日時やチケット情報等、今しばらくお待ち下さいませ。


本番に向けそろそろエンジンをかけてまいります。

そして。

こちらの応募資料のために作ったダイジェスト映像ですが、
せっかくなので一般公開いたします。






別窓 | たま。速報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2/28は、集団たま。が徳島へ・・・!
2015-02-10 Tue 23:58
先日は、「阿佐ヶ谷『アッパレ』アラカルト」参加作品、『ハム・ザ・アストロ・チンプ、あるいは#65』へご来場いただき、ありがとうございました。

阿佐ヶ谷での公演に引き続き、今月末に集団たま。は初めての徳島へ遠征致します!
今回は、新作戯曲を朗読劇で上演します。
初めての土地でどんな出会いがあるのか、楽しみです。


--------------------------------------------------

【公演概要】
「徳島カラーフリー文化祭」参加作品
集団たま。『ワンルームディスコ』

■あらすじ
フランスの作家であるボリス・ヴィアンの不条理劇「帝国の建設者」へのオマージュ作品。
物語は現代が舞台。
あるひとりの孤独死した女が火葬されず、ゾンビ化したことから、日本にゾンビハザードが起こる。
都市は機能停止。脚本でスポットが当たる家族は、住み慣れた団地に籠城した人たち。

5名の役者が、それぞれ男・女・親・子の要素を横断し、成り代わりながら展開する、一風変わった朗読劇。

■作 三本恭子
■原作 ボリス・ヴィアン『帝国の破壊者』
■演出 集団たま。
■出演 中西彩華・川本恭子・片桐亜希・篠田はるか・河原由起子
■上演日時  2015年2月28日(土)   14:30開場・15:00開演 (上演時間約50分)
☆お子様連れ歓迎
☆1歳児以降 託児あり 要予約(ときわプラザこども室 TEL:088-655-4638)
■上演会場 フレアとくしま「ときわホール」 (徳島県徳島市山城町東浜傍示1)
■料金 入場無料
■主催・問い合わせ先
【SAG徳島】 鳴門教育大学 葛西研究室内 tel: (088)687-6280 E-mail:tokushima.cff@gmail.com
■共催
【あいぽーと徳島】 徳島県立人権教育啓発推進センター 指定管理者 特定非営利活動法人ヒューマンライツ文化・福祉ネットワーク
【ときわプラザ】徳島県立男女共同参画交流センター フレアとくしま

wanrumudisuko-02_med.jpg
別窓 | たま。速報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
次回公演情報!
2015-01-26 Mon 13:31
早いもので次回公演が来週末にせまってきました。

集団たま。は新作戯曲にて、阿佐ヶ谷『アッパレ』アラカルトに参加いたします。
今回は、お久しぶり〜な役者も子役も出演予定です。
集団たま。2015年に新たなステージへ飛び立つ・・・かも!?

皆様のご来場をお待ちしております。



【公演概要】
「阿佐ヶ谷『アッパレ』アラカルト」参加作品
集団たま。『ハム・ザ・アストロ・チンプ、あるいは#65』

【あらすじ】
1961年に人類に先駆けて16分39秒の宇宙飛行に成功した猿『#65』の物語。

猿?人??猿???
馬鹿ばかしくも真面目に、壮大。

後に『ハム』と名付けられた一匹のチンパンジー『#65』が、今 宇宙に飛び立つ!

不条理極まりないさまざまな困難を経て、地球に帰還するまでの顛末を、パントマイムを中心に据えて、シュール、かつコミカルなテイストで上演します。

■作・演出 :井上新蔵
■出演 :中西彩華・河原由起子・丸山美緒・根本さく
■上演日時: 2015 年2 月1日 13:30 開場 14:00 開演 ☆お子様連れ歓迎!
小さいお子様向けに、照明光量や音量にもできるかぎり配慮します。
■上演時間:約50分を予定

■上演会場
阿佐ヶ谷 アルシェ (東京都杉並区阿佐谷南1-36-15 レオビルB1) JR「阿佐ヶ谷駅」徒歩3分
東京メトロ 丸の内線「南阿佐ヶ谷駅」徒歩10分

■料金  1Dayチケット1000円(2団体を観劇できます)/2Daysチケット 1500 円(4団体を観劇できます) 三歳以下無料。前売り当日区別なし。

■チケットお申込みフォーム
http://ticket.corich.jp/apply/61466/001/

■主催:まるかど企画
■阿佐ヶ谷『アッパレ』アラカルト公式URL
http://archemarukado.web.fc2.com/index.html

stage49290_1.jpg

別窓 | たま。速報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
来年の企画やら何やら
2014-12-13 Sat 23:55
続々と動き出しております。


1月末に都内は阿佐ヶ谷にて

2月末には初上陸!の徳島にて

イベント参加が決定しております!!!

詳細はまた追って。。。。


どうぞ楽しみにお待ちくださいませ!!!!
別窓 | たま。速報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『白線の内側に下がってお待ちください。』福岡公演無事終了いたしました!
2014-11-04 Tue 19:05


みなさまのお陰をもちまして、両日満員御礼にて終演致しました!!


CIMG5046re.jpg

CIMG5175re.jpg

CIMG5053re.jpg


ご来場くださったみなさま、および公演に際しご尽力くださったみなさまに
心より御礼申し上げます。


今回お客様からいただいたアンケートの一部を掲載させていただきます。

---11月2日 18:00の回のアンケートより---

・笑えて、すごく楽しかったです。

・ほっこりしました。このお話の意味が気になってねれそうにないです。

・曲かわいかった!! パン粉もどきの使い道が意外とありそう。

・パン粉の中の宇宙にすごく引き込まれた!

・東京でも同じ演目を観ましたが、それとは違う福岡独特の会場の温かさみたいなものを感じました。黒子がやけにイキイキしていたのが印象的でしたし、それとは別のベクトルで女がイキイキしていたのもまた印象的でした。

・亀の人の演技、超笑いました、苦しい(笑)
 いままでに仕事で新卒の学生とか物流機器とか売ってたんですが、ずーっと売り続けていると「私が今売っているコレって、何なんだろう?」って不意にわからなくなることがあって、お話をみていてその感覚を思い出しました。

・限られた空間と時間を活かし、全てを出し尽くした公演と感じました。

・不思議で楽しいお芝居でした。パン粉のあげる声があまりにピタッとくるのでビックリ。亀おもしろかった。機会があれば又見たいと思いました。

・想像以上にせまい空間をうまく利用されていて非常におもしろく観させていただきました。

・たくさん笑いました。お話はわかったような分からないような、でしたが、たま。のお芝居は分からなくても気持ちがいいので、やっぱり好きです。

・せまい舞台を上手く使われていると思いました。限られたスペースでもこれだけ表現できるのだと勉強になりました。

・表情がとても良く、楽しませていただきました。素敵な時間をありがとうございました。

・役者さん一人一人が光っていてとても面白い脚本でした。

・いつもセンスのいい舞台を見せていただき、ありがとうございます。いじ☆かるstudioとしても鼻が高いです。演劇の可能性は寓話劇と不条理劇に開かれています。この芝居は正解です。 (いじかる☆管理人 岩井眞實 教授より)

---11月3日 13:00の回のアンケートより---

・熊本で見た時よりパワーアップしていて、楽しかったです。

・ひさしぶりにたま。の公演を見ましたが、ふふっと笑えて面白かったです。また福岡来て下さい。

・パン粉は結局何なのか…。相変わらず不思議な劇です。パン粉だけでよく一つの舞台が作れるなぁと心底ビックリです。パン粉のうた、わざわざ作ったんだな、と思いつつ聞いていましたが、だんだん頭から離れなくなりました。リフレイン…。台本、読みます!!

・すごく独特な世界観でとても楽しませてもらいました。笑うところがたくさんでほっぺたがいたかったです!(笑)

・初めてでしたが、テンポのよさと亀の演技にひきこまれました。制作物、PRもしっかりされていてさすがだと思いました。

・すごく笑いました!!舞台の作りも初めて見た舞台の作りでとても楽しめました。また公演を観に来たいです。

・役者さん方の挙動や表情がいきいきしてしてシンプルな舞台や衣装でも想像をかきたてられたので、すごいと思ったし面白かったです。

・普通は小さな子供は観ることができないのに、その小さな子の存在が公演に良い感じで合っていて不思議な感じがしました。いままで観たことがない感じでした。

・面白かった。

・点は点のままでいい。わかったふりして無理につなぐと画一的?なちがうものになる。おかしみ、おそろしさ どちらもあって左脳がフリーズ。

・とてもおもしろかったです。近くで見れたので、表情も見えて、すごくこまかく楽しませてもらいました。また福岡でやる時はぜひ声をかけて下さい。

・面白かった!ずっと笑わしてもらいました。ありがとうございました。また帰ってくるのを楽しみにしてますよー!

・昨日は腹を抱えて笑ったが、今日はいたく感動した。次の公演も楽しみにしております。

-----

ご協力いただいたお客様、どうもありがとうございました!!
観劇の記憶が、みなさまの暮らしのスパイスになれば幸いです。

次回作でまたお会いできますことを心より願っております。

また、WEB上でもご感想を受け付けております。よろしければぜひこちらからご投稿くださいませ。
率直なご意見を頂けますと幸いです。(お名前等、個人情報の記載の必要はございません)



別窓 | たま。速報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | たまログ。 | NEXT
