-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
第3回カラーフリー文化祭 参加してまいりました!!
2016-03-08 Tue 20:39
2回目の参加となります、今年のカラーフリー文化祭、

集団たま。は「ロング・カンバセーション」という新作 リーディングで参加してまいりました!

ロングカンバセーション


作者は去年に引き続き三本恭子。カラーフリー文化祭参加を前提にした書き下ろしです。
テーマは「結婚」でした。

当日アナウンス原稿を転載します。

東京/福岡の 2箇所を拠点として、演劇やショウステージの上演を行っているカンパニーです。
カンパニー内部及び周辺に様々なセクシャリティのメンバーがいることから、昨年度カラーフリー文化祭に初参加。
今回2度目の参加となります。
今回の参加作品は"女性2名"という形の上演となりますが、役者のセクシャリティへの指定はない脚本です。さまざまな形の、「だれかと共に暮らす約束」にまつわる物語として読み解いていただければ幸いです。


たくさんのお客様に見ていただき、さまざまなご感想をいただいてとても実りの多いイベントとなりました!
関係者のみなさまも本当にありがとうございました。

以下、アンケートにて掲載を許可してくださったお客様のご感想を転記させていただきます。

---

「映像なしで、とてもリアルでした。性別が不明瞭だったのがよかったです。
二人の関係の二人「らしさ」がお味噌汁で表されている点も気に入りました。
また、ぜひ見たいです!」

「独特な世界観が面白かったです。
ちなみに白味噌派です」

「語り芝居のスタイルで進めていったのが斬新でした。
劇場で是非観てみたいと思いました。
欲を言えばディティールをもっと細かくして長い時間の作品にしても良い気がします。
でも今の形も全然飽きずに観ることができました。」

「迫真の表現力でしたね」

「とてもおもしろかったです。
答えを出すのではなく、一緒に考えていこう、という終わりだったのがこれからの2人を想像できる終わりでとてもよいと思いました。
あと3分嫁はとてもかわいかったです!」

---
みなさまのお気持ちとご協力にこころより感謝いたします。

別窓 | 公演記録ほか。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
熊本公演無事終了いたしました!
2013-10-14 Mon 00:00
ご来場くださった皆様ありがとうございました!!

そしてDENGEKI実行委員会の皆様、スタッフの皆様大変お世話になりました。
おかげさまで充実の旅となりました!!!

公演後は美味しいごはんもいただいて、たまメンはがぜん熊本びいきになっております。
ぜひまた行きたいですねー!

panko1.jpg

panko2.jpg

別窓 | 公演記録ほか。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
みなさまありがとうございました!
2011-10-16 Sun 01:23
おかげさまで、集団たま。第3回福岡公演「カリーなる一族~インド人もびっくり!~」無事終了いたしました!!

ご来場いただいたみなさま、Ust視聴していただいたみなさま、ありがとうございました。


また、福岡公演にあたっていろいろとお力添えくださったみなさまにも、心からの感謝を。


そして、見逃してしまった!という方!
2日目の昼公演のアーカイブをUstreamに残してありますので、是非ご覧下さいませ!!
期間限定公開の予定です。みなさまお早めに☆

↓↓

別窓 | 公演記録ほか。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「カリーなる一族」公演直前特集その1。
2011-10-03 Mon 12:58
こんな曲を知っているときっとお芝居が2倍楽しめます。


異邦人/久保田早紀


白い色は恋人の色/ベッツィ&クリス


モンスター/ピンクレディー


博多ぶらぶら(CM)


勝手にしやがれ/沢田研二


迷い道/渡辺真知子


ROBOT/榊原郁恵


ひと夏の経験/山口百恵


言葉にできない/オフコース
※1982年日本武道館連続10日間公演より


I've never been to me/Charline


別窓 | 公演記録ほか。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
更新情報
2010-03-29 Mon 19:40
ショウボートから数日経過・・・
未だに太ももの筋肉痛に苦しむはるかです。

たまのHPをちょっと更新してみました。

その1.メールフォームの設置。
→いつでもたまへメッセージ・激励・苦情・その他諸々くださいませ。


その2.過去の公演写真のUP
→年明けから「やるぞ!やるぞ!」と言っていたことを、ようやく有言実行できました。
ここ数年の写真しか手元にないので整理できていませんが、これでたまの公演の雰囲気が
分かってもらえるんじゃないかなーと期待しています。
先日の「ショウ・ボート」も写真が手に入りましたら、UPしますネ。

どちらもたまHPのメニューより→ http://tamaweb.nobody.jp/
別窓 | 公演記録ほか。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| たまログ。 | NEXT
