-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
わんばんこ。
2008-09-24 Wed 16:20
お久しぶりのダニエルです。
稽古、順調でしょうか。
そろそろレッドブルの出番ですよね、隊長!
ささやかながら業者の迷惑コメントを削除しておきました(笑)

今回は四年前の「黒蜥蜴」以来、久々にワタクシ「たま。」のお芝居にノータッチです。
純粋に客として「たま。」のお芝居が観られるというのもまた新鮮な気がします。
普通に楽しみです。
あ、でも土曜日はお手伝いしますよ~!迷惑じゃなければ(爆)

そうそう、今回は二本立てなんですよね。
数ある学内の演劇サークルでもそうそう二本立てのお芝居はないと思います。
しかも二本でたったの500円!
一本あたり250円!
なんと格安!
こりゃ観に行くしかないでしょう…!

皆様も、ぜひ☆
別窓 | by ダニエル。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
グラサン。
2007-11-05 Mon 23:51
NEC_0110.jpg



写真は、萩原先生&○さんのサングラス姿です。
タイトルはズバリ、「ジョン&ヨーコ」。
イェスタデー♪

そういえば一昨日、昨日と早稲田祭でした。今年は本学教育学部国語国文学科卒の小島よしお氏が来るとのことで、小島大好きなはるかさんは昼休みにステージを見に行ったそうです。
「たま。」も例年早稲田祭では必ず何かやるんですが、今年は一週間後に控えた本番に向け稽古に明け暮れました。

小屋入り二日前、本番五日前。
ついに大詰です。
そんな中、隊長からとある小道具の製作を頼まれまして、ダニエルさんはせっせと作りました。
芝居中に登場する、私ダニエルの応援グッズ。
家で衣裳を着て自分で写メを撮って自分で印刷して自分で拡大コピーして。
小道具作るのは好きなんですが、いかんせんモノがモノなのでちょっと不思議な感じです(笑)
一つ完成した力作を今日稽古場に持って行ったら隊長とはるかに「うわぁキモい!(`∀´*)」と笑われました。
いや、いいんですよ、それが狙いですから。格好良くまとまっちゃいけない、いかにキモく仕上げるかが大事なんですから。いいんです、誉め言葉です…。ええ…。
そんなダニエルさんのキモさ全開な力作は、ぜひ公演当日にその目で確かめてください☆

そうそう。私気付いちゃったんです。今回の「カリーなる一族」にはダンスシーンがいっぱいあるわけですが、その全てに出るのは、私ダニエルだけ。
…いいんでしょうかΣ(´□`;)
やばいっ…。動きが!
今日やったダンスも、ビリーか!ってぐらい激しかったです。みんなで汗をダラッダラ流してがんばってますので、ダンスにもぜひご期待ください★

久しぶりに、ダニエルでした。
別窓 | by ダニエル。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
てぃむ。
2007-09-20 Thu 00:36
ダニエルです。

なんだかんだで二ヶ月ぶりの更新です。
たまメンの皆さん、公演も迫ってきたのでどんどん投稿しちゃってください。投稿方法がわからない人はあたしに聞いてください。

そう、公演まで二ヶ月をきりました。
たまメン一同、悪戦苦闘しつつも週三、四回のペースで稽古をやっています。
私自身「たま。」での公演は五回目ですが、今回はなかなか順調だなぁという手応えのようなものを感じています。
この調子でやっていけたらいいなぁ。卒論と並行しつつ(爆)
それにしてもまたセブンイレブン弁当に食傷気味の日々が始まるのか…(笑)

明日(ていうか今日)は隊長の誕生日です。
めでてぇ!めでてぇ!
いつもお世話になっているので、いつもご迷惑をおかけしているので、何かお礼をしたいですね
どうしませう。
別窓 | by ダニエル。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お久しブリーフ。
2007-07-23 Mon 00:13
どうも、ダニエルでございます。
久々の日記です。

「たま。」では11月公演の稽古が始まっています。
今のところは週に二回ですが、名前オニやらピーナッツやら古今東西やらをやってるうちに少しずつメンバーのモチベーションも高まりつつあります(たぶん)。

今日は稽古後、隊長が早稲田界隈の某韓国家庭料理店に行こうと言うので、「ヨォシじゃあ景気づけに!」ってことで残ったメンバーで行ってきました☆
それぞれビビンバ、サンゲタン、ギョーザなどに舌鼓を打ちつつ、まだ明るいのにマッコリを呑みました。
あのヤクルトみたいなやつです。
やっぱり韓国料理にはマッコリですよね!

そういえばこんなことが。
料理もお酒も一通り平らげた頃、隊長とりせさんが壁に貼ってあったメニューの貼り紙を見て笑い出したのです。
「ん?」と思って後ろを振り返ると・・・。
506179207_103.jpg

別に特に変わったことは・・・。あれ?
506179207_147.jpg


ランチ・・・いやウンry

そんな馬鹿な!


久々の日記がこんなんでごめんなさい。
隊長に写真を載せろと言われry
別窓 | by ダニエル。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
初ブログ(BYダニエル。)
2007-03-27 Tue 22:46
どうも、お初にお目にかかります。
新四年、「たま。」では数少ない男子ダニエルと申します。
お父さんもお母さんも日本人です。本名は片桐っていいます。
でも今後本名を使うことは一度も無いと思います。
今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

ついに「たま。」のブログが待望のオープンと相成った訳ですが、一体何を書いてよいものやら皆目見当のつかぬ儘キィを叩いて居ります。

季節の話題でもしましょうか。
東京地方では今週末にも桜が見頃となりそうです。
うちの近くにも桜がいっぱい植わってて、場所によってはもう七分咲きぐらいになってたりします。

385442020_218.jpg


お花見したいですねぇ☆
新歓の時期までもつかしら。もたないかなぁ…。

思えばあたしの「たま。」初お目見得は2004年春、サクラサク戸山公園での新歓。
早稲田で芝居っていったら最初からイキナリ稽古体験とかやっちゃうのかしら…なんて思って行ったら、思った以上にサークルの雰囲気がのほほんとしてました。
そして、男子校育ちの私にはブルブルってなるほど女の人が多かったです。
一人一人すっごぃ個性的で(しかもみんな博多弁で)、なんだか圧倒されました。
隊長のお姉さんには会って早々、

「片桐君は…『ダニエル』になると思う」

って言われるし。

「ぇぇぇぇえええええ!?」

ですよもう。

魅力的な場所だとは思ったものの果たしてこの個性派集団になじめるのかしら…?(そして「ダニエル」って…)と一抹の不安を覚えつつ入ったら、なんかなじんでました。
「たま。」にはいつの間にか溶け込めるフシギな空気があるんです。
卒業やら進学やらで毎年ちょこっとずつメンバーチェンジはあるものの、この空気は基本的に変わってないみたい。
肩肘張らずそこにいられる、っていうのが「たま。」の良いところなんじゃないかしら。
たまメン(=「たま。」のメンバー)になってなにげに三年も経った今、思うことです。


さてさて。
今年は新幹事長はるかのもと、例年より力を入れて新歓をやることになりました。
何をやるか具体的に決まり次第集団『たま。』のホームページやこのブログで発表していくと思うので、もし少しでも興味を持った方がいらっしゃったらぜひまた見に来てくださいね☆

ほなまたお目にかかります。さいなら~。
別窓 | by ダニエル。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| たまログ。 |
